美容グッズ

美容室で働いていて本当に効果があると思った商品

2019年3月13日

美容室で効果を感じた商品

美容師として働いていると、色んな良い商品を使う機会があります。

ですが、理論ではしっかりと説明があってもはっきりと効果を実感できるものって少ないですよね?

今回はそんな中でも、実際にお客様に使用したり自分が使ってみて、わかりやすいくらい効果を感じた物を紹介したいと思います。

パナソニックのヘアドライヤーナノケア

この商品と言えば、もう誰も知らない人が居ないぐらい有名な商品ですよね。
2005年に発売されて以来1000万台以上も売れているらいしいです。

特徴と言えば、普通のマイナスイオンの1000倍の水分量を持つ微細なイオン発生させるというドライヤーですが、そのナノイーが髪の内部や表面に浸透し、癖を落ち着かせ、しっとりとまとまる髪にしてくれます。

お客様が圧倒的に実感している

何故、このドライヤーが良いかと言うと、圧倒的にお客様が実感している所と、私が担当させて頂いていて明らかに変化を感じた所です。

本当に癖毛で広がる毛質を悩んでいたお客様が、ドライヤーをこのナノケアに変えてからグンとまとまりが良くなりました。

ある日お客様の髪質が突然まとまり易くなっていたので、「シャンプー変えましたか?」とお尋ねしたら「ドライヤーをナノケアにしました」と返事が返ってきました。

実はこのやり取りをしたのは、一人や二人では有りません。本当に多くの方がこのドライヤーによって髪のまとまりを実感しています。

私もプライベートで購入しました

パナソニックのドライヤーは美容室での取扱いがあまり無いので、注目をしていませんでしたし、個人的には目に見えない「イオン」と言う存在に半信半疑な所もありました。

ですが余りにも評判が良いので、これは知るべきだと思い我が家でも購入しました。
もちろん私の妻の癖毛もしっかりと落ち着いてまとまってくれています。

数あるドライヤーの中で、効果が分かり易い本当に素晴らしいドライヤーだと思っています。

炭酸シャンプー

炭酸イメージ

8年くらい前でしょうか、今までは大きな装置で炭酸泉を発生させないとできなかった炭酸による毛穴の洗浄が、簡単に自宅でも出来るような商品が登場しました。

この商品は高濃度の炭酸とシャンプーが缶の中にしっかりと閉じ込められており、従来の装置では炭酸を1000ppm(※)しか発生させれなかったものが、四倍の4000ppm(※2)の濃度で洗う事が出来るようになりました。

(※)ppmとは炭酸を濃度を表す単位です。(※2)8年前当時の商品です。今はもっと高濃度の物もあります。

炭酸シャンプーがいいと思った理由

これは、もう本当に見た目や仕上がりの違いが分かり易い所です。細かな理論とか説明不要な程、明らかに状態が変わります

炭酸シャンプーは炭酸が汚れをしっかりと包み込む事により、毛穴の汚れがしっかりと落ちてくれますが、シャンプー後に明らかに頭皮の色が、ワントーン明るく(白く)なります。毛穴の汚れがしっかりと落ちる事により、毛穴が引き締まり、毛が立ち上がりボリュームも出易くなります。

ミルボン|プラーミアクリアスパフォーム

自宅で利用できる炭酸シャンプーの元祖で、このミルボンが業界で初めて炭酸とシャンプーを缶の中に閉じ込めることに成功しました。

炭酸でしっかりと洗い上げるのに、黒大豆エッセンス配合なので、仕上がりはつっぱらずにしっとりとしています。

お客様が実感して頂くことは勿論、すぐにプライベートでも使いはじめ、私も使用歴が約8年くらいになります。
猫っ毛で髪のボリュームが出にくいのですが、炭酸シャンプーを使った次の日は立ち上がりが良く、スタイリングがやり易くなります

まとめ

美容の商品って、理論ではどういう効果があるか書いてあっても、こういう風にわかり易く実感できるものに、なかなか出会えませんよね。

以上が私の長年の経験から、特に効果を実感できる物でした。
また、いいなと思うものがありましたら、都度更新していきたいと思います。

-美容グッズ
-