日用品

デオコ|男の加齢臭も無くなった!?JK臭で人気のボディソープ

DEOCO|デオコ

男性にとって加齢にともなって出てくる悩みのうち薄毛がありますが、もう一つ忘れてはならないのが「加齢臭」です。

わたしも現在40歳ですが、35歳を過ぎた頃から徐々に気になり始め、ここ数年は自分でも特に不快だなと思うようになりました。

普段はそれほどでも無いんですが、自分の寝ているベットから一度離れてまた寝る時に寝室に入るとなんと言いますか…

そう、子供の頃感じていた「お父さん臭」を思い出します。

そんな感じでちょいちょい気になりつつも、今までデオドラントスプレー以外は使ってきませんでしたが、ある日妻と薬局に買い物に行った時です。

「あ、これ女子高生の匂いになるやつじゃん、使ってみれば?」と、ある物を見つけた妻に突然言われました。

それは巷で噂のボディーソープ「デオコ」という物でした。

「おじさんが女子高生の匂いって、大丈夫なのか?」と思いましたが、良い匂いなら接客業にとってプラスなので早速使ってみました。

その結果、元々は女性の加齢臭を消す目的の物ですが、男性の私でも匂いがしっかり抑えられ不快臭が無くなりました。

DEOCO|デオコとは

デオコとは簡単に説明すると、大人になって出てくる嫌な臭いを抑えて、若い頃にはあった良い匂いを足してあげましょう!という悩みを解消出来る大人の女性向けのボディソープです。

巷では女子高生の匂いがするボディソープとして話題になりました。

殺菌有効成分配合で臭いの原因菌を殺菌

イソプロピルメチルフェノールという殺菌有効成分が、臭いの原因菌を殺菌して体臭を防いでくれます。
洗上がった後、確かに嫌な加齢臭は残りません

ホワイトクレイで臭いの元をしっかり洗う

ホワイトクレイという白い泥のような成分が、臭いの原因である皮脂や古い角質などに吸着し、すっきりと洗い落としてくれます。
ビタミンC誘導体が潤いも与えてくれてしっとりとした仕上がり。

泡立ちが良くキメが細かいので、汚れもスッキリ落ちてる感じがしますが、かといってカサカサになってツッパったりもしません。

女子高生の匂いと呼ばれる由縁のラクトン

ラクトン|スウィートフローラル

若い女性の匂いと言われるラクトンを含むスウィートフローラルの香りがします。
この匂いを足す事によって、女性の場合は若い頃のような甘い匂いになる事ができるようです。

男(おじさん)の加齢臭は消えるのか

男性|体臭|加齢臭

ここからは、女子高生になるボディソープをおじさんが使った場合の感想です。

先程も述べましたが、泡が立ちがよく非常に全身洗いやすいです。
殺菌成分配合なので、洗い上がりに嫌な加齢臭も消えてくれましたし※ 乾燥肌である私の肌でもツッパったり荒れたりする事はありません。

加齢臭も消える+意外と敏感肌にもいける♪

※効果には個人差があると思いますので敏感肌の方は、少しずつ試す事をオススメします。

男(おじさん)に女子高生の匂いラクトンはあり?

後、最大の疑問点はそもそも若い女性の香りが男(おじさん)に有りなのか??という点です。

ですが、その心配はありません。
ボディソープの良い匂いは風呂上がりまでで、次の日起きてまでずっと続いている感じではありません。(厳密には、仄かに香っているんでしょうが)

なので、おじさんなのにやたらと「ギャップのある甘い匂いするな」というような心配ないと思います。

ボディソープと石けんタイプどっちがよい?

固形石鹸

デオコにはボディーソープと固形の石鹸タイプがあります。

固形石鹸の方は脇や首筋など特に臭いの気になる所を集中的に使用できるようになっていますが、デメリットとして消耗してきた時(小さくなってきた頃)に泡立ちが悪くなって使いづらくなってきます。

私の感想ではどちらも効果は変わらないので、余程固形石鹸にこだわりがある場合を除けばボディーソープ一本で十分だと思います

まとめ

男性で接客や営業など、色んな人と会う機会の多い方は特におすすめです。

相手が女性であれば嫌な加齢臭がしていないか気にすることもないですし、男性であれば仄かに香る甘い匂いで知らぬ間に好印象を得ているかもしれません笑

コストも高くないですし、加齢臭の気になっていた男性は是非試してみてください!

-日用品
-