美容グッズ

ナプラN.シアオイルはポリッシュオイルより伸びが良く使いやすい♫

2018年11月15日

N.シアオイル

出典:https://ndot.jp/lineup

近年、美容系の製品のオーガニックが定番化して、あらゆる製品でオーガニック成分配合のものが多くなってきました。

ナプラのN.(エヌドット)シリーズは大ヒットし今も人気継続中ですが、その中で特に人気な商品のポリッシュオイルというヘアオイルがあります。今トレンドの少し濡れたような髪の質感にしたり、アウトバストリートメントとしても使用できる万能オイルです。

ただ、このオイルつけすぎると本当にベタッし過ぎたり、タオルドライ後の濡れた髪につけるにしても一箇所にまとまって付いちゃったりと少し加減が大変でした。

そこでオススメしたいのが同シリーズの「シアオイル」と言うオイルです!この商品、非常に伸びがよく、ポリッシュオイルのように一箇所につき過ぎず、満遍なく伸びてくれます♫

N.スタイリングシリーズとは

N.スタイリングシリーズ

美容室専売品のナプラというメーカーから出ている商品で、オーガニック植物成分やハーブエキス配合の自然派なヘアスタイリング剤になっております。

近年のオーガニックブームにのって爆発的に話題になって女性を中心に人気があるヘアケア商品です。

N.ポリッシュオイル

N.ポリッシュオイル

まずはアウトバスには少し使いづらいポリッシュオイルから説明してきます。

特徴

N.スタイリングシリーズが出た時にの最初のラインナップで、ヘアの保湿、トレンドの濡れたような質感、優しく束を作るようなナチュラルなスタイリングするのに向いています。

匂いはマンダリンオレンジとベルガモットの香りです。

デメリット

N.ポリッシュオイルのキャップ部分

  • タオルドライ後の髪につければアウトバストリートメントとしても使える商品になっていますが、薄く伸びずらく、最初に付けた部分に沢山付いて、コツを掴まないとベタっとして乾きづらくなってしまいます。
  • 蓋が回すタイプになってて、開け閉めが少し面倒。
  • 出る部分が化粧水の様な出口になってて使う分量を調整しにくい。

N.シアオイル

N.シアオイル

今度は元々アウトバスのシアオイルです♪

特徴

最初からアウトバストリートメントとして作られているので、仕上がりがさらっとしていて軽く、オイルのベタつきが苦手な人にもオススメです♫

匂いは優しいホワイトフローラルの香りです。

メリット

N.シアオイルのキャップ部分

  • タオルドライ後の髪に満遍なく馴染み、一箇所につき過ぎてしまうなどの心配がありません。
  • 出口がプッシュ式で、使う分量が計算し易い。蓋もはめるだけのキャップで、開閉が簡単です♫

まとめ

ポリッシュオイルも贅沢な成分で優れた商品ですが、アウトバストリートメントとしては少し使いにくいので、スタイリングとして束を作りたいなどの用途がなければ、シアオイル一本で充分ではないかと思います。

関連
ナプラN.スタイリングセラム
ナプラN.スタイリングセラムはワックスやオイルでは出せない丁度良いセット力♫

こんにちは 皆さんは普段どんなスタイリング剤を使用していますか?最近のトレンドだと、こちらの記事でも紹介した、オーガニック系のワックスやオイルを使用している方も多いはず。 両者とも、とても良いのですが ...

続きを見る

関連
アマトラ|QUO
【アマトラ】美容ディーラーが一番使っているシャンプー

美容師の仕事をしていると、材料を仕入れるディーラーさんとお話しする機会が多くあります。毎度、新しい色んな商品を紹介して頂くのですが、いつも気になっている事がありました。 それは、「ディーラーさん達の中 ...

続きを見る

-美容グッズ
-