美容グッズ

ナプラN.スタイリングセラムはワックスやオイルでは出せない丁度良いセット力♫

2018年12月27日

ナプラN.スタイリングセラム

こんにちは

皆さんは普段どんなスタイリング剤を使用していますか?最近のトレンドだと、こちらの記事でも紹介した、オーガニック系のワックスやオイルを使用している方も多いはず。

オーガニックヘアワックス
オーガニックヘアワックスはちょっとお出かけ〜家ゴロの様な日に丁度良い!

こんにちは 普段ヘアのスタイリングに使うワックスとかって、ちょっとお出かけ〜すぐ家に戻る、という様な日に使うと家でゴロゴロし始めたときにちょっと気持ち悪くありませんか?ソファやクッションについたりして ...

続きを見る

両者とも、とても良いのですが少しセット力に関しては弱めですよね?

トレンドの濡れた様なスタイリングをしつつも、毛先など部分的に、ちょっとニュアンスや動きを付けたい時もありますよね。
そんな時はN.のスタイリングセラムが、強過ぎず、弱過ぎず丁度良いと思います。

今日はそのスタイリングセラムを紹介していきます♫

ナプラN.シリーズ

ナプラ|N.スタイリングシリーズ

ナプラ社が販売しているヘアスタイリングシリーズで、全体的にオーガニック成分を配合するなど、自然派なスタイリング剤になっております。

中でもフルオーガニックのN.ポリッシュオイルとN.ナチュラルバームというスタイリング剤は、近年のオーガニックブームに乗って爆発的な人気を博しています。

ナプラN.スタイリングセラム

ナプラN.スタイリングセラム

中でもN.スタイリングセラムは、昨年の春ごろに発売されたスタイリング剤です。

主な成分はシアバターとボタニカルエキスになっているので、敏感肌で通常のワックスが気持ち悪い、あまり科学的なのは嫌!という様な方にもオススメです

ボタニカル成分配合

ベビーピーチエキス、モリンガエキス、アロエ液、ユズセラミド

オーガニックハーブエキス配合

オーガニックハーブ

タチジャコウソウ花、葉エキス、セイヨウ、コギリソウエキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス

仕上がり

メーカーの説明には、ドライとウェット時両方使えて、質感は濡れた様になると書いてありますが、付ける量によってはベトベトせず、動きが出せるので、ワックスの様な使い方も可能だと思います。

  • 多目 → 動きと濡れた様な質感
  • 少なめ → 適度な保湿力のあるワックス

香り

ホワイトジャスミンとミュゲの優しい女性らしい香りです。

スタイリングの雰囲気

では、実際スタイリングした雰囲気は、どういった感じか見ていきましょう☆

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Azusa Sonoda (旧姓:nakamura)さん(@azuu1026)がシェアした投稿 -

こちらの美容師さんのスタイリング動画が非常にわかりやすいですね。

このように、保湿しながら動きも出せるので、傷みでパサつきがちな髪にも使い易いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KANAMI MIYOSHI 【Baco.】さん(@kanami_miyoshi)がシェアした投稿 -

空気感のある大人ボブのニュアンスにも♫

ワックスの様に動きが作れています。

まとめ

流行りの濡れた様な質感に仕上げたい、だけどオーガニックのオイルやワックスよりもう少しセット力が欲しい、という時にぴったりのスタイリング剤だと思います。

N.シリーズの売りであるオーガニック成分も配合されているので、クドくなく気持ちよく使えます♫

-美容グッズ
-,