美容グッズ

ナプラN.スタイリングセラムはワックスやオイルでは出せない丁度良いセット力♫

2018年12月27日

ナプラN.スタイリングセラム

こんにちは

皆さんは普段どんなスタイリング剤を使用していますか?

最近のトレンドだと、こちらの記事でも紹介した、オーガニック系のワックスやオイルを使用している方も多いと思います。

それらのワックスは、とても良いのですがセット力に関してはほぼ無いと言って良いです。

トレンドの濡れた様なスタイリングをしつつも、毛先など部分的に、ちょっとニュアンスや動きを付けたい時もありますよね。
そんな時はN.のスタイリングセラムが、強過ぎず、弱過ぎず丁度良いと思います。

今回は、そのスタイリングセラムを紹介していきます♫

ナプラN.シリーズ

ナプラ|N.スタイリングシリーズ

ナプラ社が販売しているヘアスタイリングシリーズで、全体的にオーガニック成分を配合するなど、自然派なスタイリング剤になっております。

中でもフルオーガニックのN.ポリッシュオイルとN.ナチュラルバームというスタイリング剤は、近年のオーガニックブームに乗って爆発的な人気を博しています。

ナプラN.スタイリングセラム

ナプラN.スタイリングセラム

中でもN.スタイリングセラムは、ナチュラルな成分をメインに配合しつつ、多少セット力もあります。

ポリッシュオイルやナチュラルバームよりも少しニュアンスを出したスタイリングも可能です♪

主な成分はシアバターとボタニカルエキスになっているので、敏感肌で通常のワックスが気持ち悪い、あまり科学的なのは嫌!という様な方にもオススメです

ボタニカル成分配合

ベビーピーチエキス、モリンガエキス、アロエ液、ユズセラミドなどを配合。

オーガニックハーブエキス配合

オーガニックハーブ

タチジャコウソウ花、葉エキス、セイヨウ、コギリソウエキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス

これらの、ナチュラルな成分が保湿もしてくれるので、傷んだ髪にも馴染み、使い易くなっています

仕上がりはどんな質感?

メーカーの説明にはドライとウェット時、両方使えて質感は濡れた様になると書いてあります。

ですが個人的には、付ける量によってはベトベトせず動きが出せるので、ワックスの様な使い方も可能だと思います。

  • 多目 → 動きと濡れた様な質感
  • 少なめ → 適度な保湿力のあるワックス

香り

ホワイトジャスミンとミュゲの優しい女性らしい香りです。

使い方やスタイリング後の雰囲気

では、実際スタイリングした雰囲気は、どういった感じか見ていきましょう☆

こちらの美容師さんのスタイリング動画が非常にわかりやすいですね。

このように、保湿しながら動きも出せるので、傷みでパサつきがちな髪にも使い易いです。

空気感のある大人ボブのニュアンスにも♫

ワックスの様に動きが作れています。

メンズには使える?

全然有りだと思います。

ミディアム〜ロングのパーマヘアなどの、少し傷みを感じる髪に特におすすめです。

この様に、ほぼストレートだけど多少の毛束や毛流れが欲しい時に☆

保湿成分がダメージによるパサツキを抑えてくれるので、こういったナチュラルなパーマスタイルにもおすすめです☆

寝る前に使うのは有り?

N.シリーズはナチュラル志向なシリーズで、どんな時にも気持ちよく使えるようになっています。

ですが、このスタイリングセラムはオイルに比べて少しベタっとするので、寝る前には余り向きません。

販売店は?正規品はどこで買える?

N.を店舗で販売しているのは、N.シリーズを契約している美容室のみになります。

一部の薬局やドンキホーテなどにもあるかもしれませんが、正規ルートの商品ではありません。

偽物では無いと思いますが、心配な方はこちらの美容室専売品サイトビューティーパーク がおすすめです。

美容室も運営している会社なので、正真正銘正規品です!

≫ビューティーパークでスタイリングセラムを購入する≪

まとめ

流行りの濡れた様な質感に仕上げたい、だけどオーガニックのオイルやワックスよりもう少しセット力が欲しい、という時にぴったりのスタイリング剤だと思います。

N.シリーズの売りであるオーガニック成分も配合されているので、頭皮や髪に優しく気持ちよく使えます♫

是非スタイリング剤のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂き有り難うございました!

-美容グッズ
-,